ゆるゆるほっこりぼちぼちいくよ

まいぺーすに。ときにはしんこきゅう

検査の結果

引き続き、胃の痛みと胃とお腹の膨満感

があり胃カメラと超音波の検査してきま

した。

 

この年齢で胃カメラをやるのは早すぎる…

そしてかなり苦しくてぐったり。

 

超音波で脾臓が大きくなっているけど

特に問題はないみたいだし、胃カメラ

異常なし。

病名としては「機能性ディスペプシア」

というものです。

 

少し食べただけでもすぐにお腹いっぱいに

なってパンパンに張るから少ししか食べれ

ないし、ちょっとでも多めに食べたら胃と

お腹が圧迫されて痛みに苦しむ。

だから、消化のいいものをゆっくり食べる

こと。ストレスを溜めないようにすること。

これが大事みたいです。

服薬治療で胃の機能を良くするお薬を

飲んで治療頑張ります。

 

また美味しいご飯がいっぱい食べれます

ように。

 

f:id:noopy1211:20201027160843j:image

 

ずっと胃の痛みに苦しみ続けた隣で

ずっと支えてくれたスーパーヒーローに

プレゼント🎁

私、1人じゃめげてたけどこのヒーローの

おかげで辛い検査も乗り越えれました。

ありがとう。

これからもよろしく。