ゆるゆるほっこりぼちぼちいくよ

まいぺーすに。ときにはしんこきゅう

HSP

最近、自分のことを考えることが

多くて「HSP」という気質かも?

と思うことが多くなった。

 

特徴としては音や匂いに人一倍敏感

だったり細かいことに気づきすぎて

疲れたり。

その中でも私は特に「深く掘り下げて考える」

という部分がかなり強い。

指摘されたことを思い出しては後悔して

自分が納得するまで答えを見つけ続けて

るからめちゃくちゃ疲労感…

 

やっかいなのがやっぱり仕事。

失敗を回避したいから深く考えてスピード

が遅かったり、人間関係なんかは相手のこ

とを観察しすぎてめちゃくちゃ気遣う。

 

そうなるとどうしても人と接するのが

苦痛で自分一人で出来る仕事をした方

が楽しく仕事が出来るなと思い始めてる。

それでも、メンタル弱いからダメなんだ!

って思い続けてたから「HSP」という気質

というのが分かって良かった✨

 

今度はHSPをもっと詳しく知って

どうしたらもっと生きやすくなるか

知りたい。