ゆるゆるほっこりぼちぼちいくよ

まいぺーすに。ときにはしんこきゅう

料理

お久しぶりです✨

最近は少しずつ料理の味付けを

覚えて自分がどんな味が好きか

料理して見つけています‼︎

 

その日の体調とか気分にもよるけど

さっぱりした味が好きなんだなと

最近になって分かってきました☺️

でもこってりも好き♡

 

レモンを使ってさっぱりめに仕上げる

と、くどくもなくでも味がしっかりつ

いてるからご飯が進みます🤤

こってりはオイスターソースを使った

味付け。実家で使ったことがなかった

オイスターソース。

めちゃくちゃ万能調味料で凄く美味しく

仕上げられます☺️

 

もちろん、みりんや料理酒、醤油、だしの素

は最高に使える。

ちなみに最近の味噌汁は濃くてよく失敗

してます😂

 

揚げ物は油はねが怖くて挑戦出来て

ないのでちゃんと調べて揚げ物も

出来る様になりたいな✨