ゆるゆるほっこりぼちぼちいくよ

まいぺーすに。ときにはしんこきゅう

進まない

ずーっとずーっと考えている

こと。

中学の頃から悩んでいたパニック

障害が引っ越して自分なりに克服

方法見つけて改善されて薬を飲ま

なくても眠れるようになったし、

酷く落ち込むことはなくなった。

考え方が変わってマイナスなこと

考えたらすぐプラスのことを考え

るように訓練したら少しずつ出来る

ようになって調子は順調。

 

ただ1つだけ悩んでること。

それは仕事。

メンタルを病んで社員からバイトに

してもらい少しずつ行けるように、

助けてもらいながらなんとか続けて

仕事に行けるようになってきた。

こうして自信がついて、さあ次のステップ!

ってところでもう少し様子見!って止めら

れてしまっている。

働く時間を長くしたい。

伝えても伝えても許可が下りない。

もどかしい。

 

人件費の問題や良くなってすぐだから

いきなり長時間にしてまた体調崩したら

って考えると会社側も怖いよね。

私が会社側だったらそう思う。

頭では理解してるけど上手く心が納得

してくれない。

きっと、少ない給料で支払うもの払って

自分が自由に使えるお金がないから、焦

りがある。

 

今後はこうしたい!とかやりたいことは

あるけど、どう収入を増やしていくかが

今は問題かな。

たくさん調べているけど解決策が見つか

らず悶々としてしまう。

 

私はちゃんと必要とされているのだろう

か?

自立をしていけるのだろうか?

考え出したらキリがなく落ち込みそう

なので、ここまでにしておこう。

 

間違いなく、必要とされてるから生まれ

てるんだし自立しようとしたから病気も

克服できた。

進むスピードは遅いけど確実に前に進ん

でいるのかな。

それが分かればいいか。

少しずーつマイペース✨

 

私の独り言でした😆