ゆるゆるほっこりぼちぼちいくよ

まいぺーすに。ときにはしんこきゅう

家計管理

皆さん、家計管理ってどうやって

やってますか?

私はたった今溜めていたレシートを

ひたすらアプリで読み込んでやって

確認してきました。

まず、レシートと溜めてあとからまと

めてやるとめちゃくちゃめんどくさい‼︎

そして、やっぱりお金が合わない。

 

今まで本当にざっくりと今月こんなに

使ったのか〜くらいに思ってたんです

けど今月から少しだけ見るところを変えて

1週間にどれくらい使ってどこにお金を

使っているか。

 

だいたい週2でスーパー行って食料品を

買って、なくなったら薬局で生活用品を

買う。

あとは買い物するときに必ずメモをして

いく!

先月、先々月はメモを忘れて5個セットに

なっているティッシュが3つあったのは

笑った😂😂

これが消耗品でよかった!笑

 

今、たくさん情報収集をしてるけど

やっぱり情報が多すぎる。

だから自分に合った無理のないやり方で

お金の管理をして、かつ楽しめる方がいい

よね✨

インプットだけでなくアウトプットも

大事なのでとにかく行動あるのみです☺️

 

 

今日のハイライト。

漢方で体質改善を始めました。

1日3回をしっかり飲んで体の変化を

見ていきます。

ちなみに粉の漢方なので口に水を含み

そこに漢方をぶち込んで飲むと飲みや

すい✨

今までの漢方は粒タイプのものしか

飲んだことなかったので新鮮‼︎

もっと健康になあれ🤗