ゆるゆるほっこりぼちぼちいくよ

まいぺーすに。ときにはしんこきゅう

断捨離

本日のお題「断捨離」です!

 

ここ最近、お金について物凄く

考えていてどうしたらお金が貯まる

かをYouTubeやネットで情報収集して

おります!

 

その中でも私がやったこと。

固定費の削減。格安スマホに変える

こと。

そして断捨離。

 

まずは格安スマホに変える!

前の携帯はSoftBankiPhone X

使っていました。なんと毎月15000円!

高すぎる‼︎😫

Wi-Fiも含めてこの値段は高すぎる…

ってことでワイモバイルに変えました!

なんと!

Wi-Fi込みで6000円‼︎

9000円の節約‼︎

9000×12=108000円、1年間で節約できる

ことになります🙌

10万もあったら貯金に回せる✨

めちゃくちゃお得‼︎

 

そして断捨離。

物を捨てる、持ち物に住所をつける

ことで無駄なものは買わないし探さ

なくてもすぐに取り出せる。

そして、買い物に行ってもこれは今必要?

と冷静に考えることができます😊

だから断捨離も節約‼︎

あとストレス発散に繋がるから心を

病まない!笑

これも大事!医療費の削減になるね😂

 

こうやって断捨離してすっきりしたら

どんどん省けるとこを省きたくなって

もっと生活がしやすくなりそう!

あとは単純に給料が少なすぎるから

私の頑張り次第です!笑

 

今の目標はゆとりのある生活をしつつ

結婚資金を貯めること!

100万あったら身内の結婚式が出来る

ので細かく計画してみよう✨