ゆるゆるほっこりぼちぼちいくよ

まいぺーすに。ときにはしんこきゅう

克服

長年患っていたパニック障害

遂に寛解しました✌️

13年。長かったぁ笑

 

実家を出て同棲を始めた当初は

住んでる環境が不便で帰りたかった笑

更に胃の病気になって仕事も行けなくて

私、このまま自分の力で生きていけない

のかな…そんなことばっかり考えていま

した。

 

そんな時、彼から「ないものねだりだよね」

そんな言葉を貰いました。

最初は否定された!って思って悔しくて泣

いていたけど、どういう意味なのかずっと考

えて「今あるもので幸せになればいいんだ!」

そう考えるようになりました✨

そこからは早かった!

 

胃の痛みはまだあるけど、パニック発作

お酒を飲まない限り起こらないし、仕事も

次のことを考えて動けるようになった☺️

そしたら、感謝もするし笑顔も増えたし

優しくなれるし穏やかな気持ちで過ごせる

し凄く気持ちがラクになって時間がゆっく

り流れてる感じがして、今までが凄く生き

急いでいたんだな〜と思いました。

 

考え方が変わったから本当に大切な人と

向き合えばいいし、悩みすぎなくていい。

また考えすぎたら悩みすぎたりしても私ら

しくしてればいいや✨

そんな気持ちにもなれました☺️

向き合ってきてよかった。

この経験は宝物です。

 

再発しないように、ストレス発散はこまめに

して穏やかな気持ちで過ごしていきます✨