ゆるゆるほっこりぼちぼちいくよ

まいぺーすに。ときにはしんこきゅう

感染性胃腸炎

f:id:noopy1211:20201015121013j:image

先週の土曜日に突然の嘔吐下痢を

発症して節々が痛くて苦しんでました😭

翌日に病院に行ったら感染性胃腸炎

言われ完全に職場でもらってきました…

しかも私、接客業…

症状治まるまで出勤停止になりました😢

休みなく働いてたから免疫力下がってた

のかなぁ。

 

そして今日やっと‼︎治りました🙌

それはもう長い長い戦いで仕事も

出来なきゃ家事も出来ない。

とにかくお布団とお友達になって

安静に。だけど痛くて寝れないって

のが本当にしんどくて彼氏にも友達にも

ずーっと弱音吐いてました。

もう二度となるのはごめんですね😫

 

腸炎の場合、とにかく菌を出すこと‼︎

あとは周りに移さないようにすること!

病院に行っても上の写真のように整腸剤は

貰えるけど安静にするしか方法はないので

ひたすら菌を出して2日ぐらいは絶食。ただ

脱水が怖いのでちょびちょびとポカリを飲む。

あとは体力落ちてるから寝る!

3日目くらいで少し動けるようになるので、おかゆ等消化の良いものから回復していきました。

 

お肉がっつり食べたいのに食欲が湧かないと

いう矛盾も辛かったなぁ笑

 

感染性胃腸炎になって本当に免疫力が落ちる

ことが怖くなったし健康なのがいかに幸せか

ってことが分かって良かったです✨

 

10代や20代前半よりも確実に体力や治るのも

遅くなってきて悔しいので今日からまた筋トレ

startです💪

これから冬になっていろんな病気が流行ってく

るので注意しつつも手洗いうがいをしてならない努力していきます!

皆さんもお気をつけて下さいね☺️

 

https://room.rakuten.co.jp/room_4cf2a7694f/items

 

楽天roomも更新してるので遊びに来て下さいね〜✨