ゆるゆるほっこりぼちぼちいくよ

まいぺーすに。ときにはしんこきゅう

同棲して嬉しかったこと

初めて同棲をして嬉しかったこと

発見‼︎

好きな人と一緒にいれることはも

ちろん、同じ家に帰るからバイバイ

しないで遅くにコンビニ行っても怒

られないこと!☺️☺️

 

実家のときは夜23時にくらいに家を

出る時はさすがに心配されて明日、

会えばいいじゃん〜ってよく言われ

ました。笑

でも今はいろいろ責任もあるけど、

自由‼︎

 

今は一緒に居れるからいいな〜って思える

けど、同棲し始めは大変でした😂😂

元々インドアなのに知らない土地でどこに

何があるか分からないから更に家から出な

い。神経質すぎて環境の変化で眠れない。

料理をしてこなかったから、食材買っても

腐らせたり逆に食材を一気に使いすぎて、

食費がオーバーしたり…😅

たくさん失敗しました。

 

でも今はどのお店に行けば安く買えるか

分かってきたし、このくらいあれば2週間

分はご飯作れるなーと分かってきた。

相変わらず神経質だけど、体が疲れれば

ちゃんと夜は寝れるし、眠れないときは

無理に寝ない。しかも夜中、パートナーが

咳き込んだり辛そうにしてたら気づけるか

ら良し✨

 

気を使うとこは気を使うけど、基本はお互

いゆるくて何も考えなくていいから気持ち

ラクです☺️

あとは毎日「お疲れ様」と「ありがとう」

を伝えるのを意識して言ってるのでこれは

続けていきます✨

安心して暮らせる家を作れるようにいっば

い勉強して稼いでがんばります💪

 

明日も楽しく過ごせますよーに♪