ゆるゆるほっこりぼちぼちいくよ

まいぺーすに。ときにはしんこきゅう

繊細さん

やーっと長い長いお休みが終わり

明日から仕事復帰です👏

休みが続くと経済面で不安になる

し、休みなしに働くと体が辛くな

る。どちらにしても余裕がなくな

るからバランスってとても大事。

 

私は人と接するのが苦手でよく

仕事の人間関係で悩んできた。

人にどう思われるのかを気にして

繊細すぎて人に注意されると重く

受け止めてしまってグルグル考え

て追い込んでしまう。正直、めちゃ

くちゃ疲れるし生きにくい。笑

 

今日は仕事のことで悩んでしまって

グルグル考えこんでしまっていた。

そして無意識に自分を責めてしまっ

ていた。

中々考え方を直すのは大変だけど

彼や親友に話すことでどうやって

考えたらいいか、そこまで考えな

くていいよ。と言ってくれるから

前よりは冷静になれている。

考えた結論は今の生活に焦りはあ

るけど目の前の仕事をまずは少し

ずつでもこなしていく。

そうしたら、自然と道は見えてくる

んじゃないかなと分かった。

 

あとは行動するのみ。

こうやって人に話したり、紙に

書いたりしていくと考え方がま

とまってシンプルになる。

そこに筋トレも足すと心が凄く

スッキリする✨

考えすぎは体に毒だから悩んだら

またこの方法で解決していこう。

 

写真は以前撮った夕日。

 

f:id:noopy1211:20201017220317j:image

 

秋になってまた空が変わったから

秋空も撮ってみたいな☺️

 

明日もいい日になりますように✨